2008年8月25日月曜日

job_shower_smelliest_sweat_body odor_health_Autonomic nervous

今日もjobを終えて帰ってまいりました。
帰ってきて一番にすることは、何かといいますと、
それは、showerであります。
いわずと知れたことですが、smelliestくてたまらないのであります。
すんごく、sweatをかいて帰ってくるので、showerを浴びないと
気持ちの収まりがつかないのです。

はい、私、30を過ぎて、体力勝負のjobに転進しましたが、
よく考えると、20代はそれほど、sweatを流しておりませんでした。
movementしないものだから、太る太る・・みるみる太って、
2重アゴになってましたね・・うーん、男でも、
どんどんと醜くなっていきますと、自分の外見を、
少しでも良くしようという気持ちが失せていくものです。
私は、ちょうどそんな具合でした。あの頃の俺、
頑張りが足りませんでしたね・・・若いのに、嘆かわしい・・とほほ・・

さて、今のjobをするようになって、体型はどうなったかといいますと、
基本的に贅肉がmuscleに生まれ変わった・・ような気がします。
あくまで、そんな気がするだけですが・・
でも、顔などは、シュっとしましたよ。

ようは、そんな風に変わるようなjobなのですよ。
若い子は、多分やりたがりませんね・・
でも、私は喜んでやっております。だって、男が決めた道ですから・・
迷いはございません・・これ本気なのです。

ただ、最近は、冒頭でも触れたように、自分のbody odorが気になります。
なんなんでしょう・・あの臭いは・・。畳の腐ったような、
あの、微妙に常に鼻にくる・・smelliest

これが、30代以降に男性のお悩み率の高い、
所謂、一つのあれですか? body odor
多分、そうですね。うわーショックや・・
自分だけは、body odorなんて、ないと思ったのに!

ただ、sweatをかくということは、きっとhealthには良いのだと
思います。外気温の変化に、体がすんごく、自然に
反応して、sweatがブワッっとでるのですから、
Autonomic nervousがすこぶる正常に機能しているのでしょう。

逆に、会社でクーラーのがんがん効いたところで
お仕事頑張っている方は、Autonomic nervousが乱れやすいため、
体温の調整に乱れがくることは稀にあります。
この時期、そんな方はmovementされることをお奨めします・・

0 件のコメント: