2008年9月3日水曜日

health_sleep_ healthy sleep is the law

healthを志すうえで、とっても大事なsleepについて
もっと、もっと研究したいと思います。
だって、sleepがおそらく、lifeの中で、一番好きですし
sleep不足だと、何をしてもやる気がおきない
我侭な私ですし、あとは、sleepもろくにできない
ような、仕事を前職していた・・1日のsleep時間が5時間あれば
多いほうでしたので・・だからといって、偉そうに
語れるような仕事ではないですが・・・若者殺しの
会社でしたね・・・
sleepには、深いsleepと浅いsleepがあるのはご存知かな?
人間の深いsleepと浅いsleep(レム睡眠とノンレム睡眠)の
周期は90分です。
ですから、寝付いてから3時間後は浅いsleepのときなので、
起きるのには効率的な時間といえます。
これが4時間だと逆に非効率的になってしまいます。
3時間以上sleepの場合は、4時間半、6時間と、
90分の整数倍の時間、sleepようにするといいと思います。

で、出来るだけその3時間は深くsleepようにしな
いといけないので、、sleep部屋は光が入らないように
暗くし、音なども一切聞こえないようにしてsleep
これが、 Healthy sleep is the law

0 件のコメント: