2008年9月2日火曜日

health_disease_lack of sleep_life_relax_ health first

health・・healthと頑張って日記を書いている私ですが、
なぜ、healthにこだわるのかといいますと、
私、Self-employedだからであります。
そんなこと書くと、なんだなんだ・・・Self-employedじゃなくても
会社員でも、同じだぞ・・と怒られそうですね。
分かります。仰るとおりです。
ですが、たった一人で頑張っておる商売なので、
どうしても、どうしても、diseaseになるわけには、
いかないということをご理解の程、お許しいただき
たいのであります。
diseaseが、私の一番の難敵・・・・頑張っていきたいから
こそ・・自分が頑張ることで、幸せになる
人がいるのなら、もっと頑張らないね・・・

そんな私の最近のworries、それは、lack of sleep
なのです。
なんといっても、私の生活は、不規則なのです。
朝一番で、テレビでニュースを読むキャスターや
女子アナと同じような、lifeを送っておるのです。

調べたところ、寝る前はalcohol, tea, coffee
などの興奮性のものを辞めないと駄目みたいです。  
また、Tobaccoをやめる。Tobaccosmokesな人は
寝つきが悪い、または、夜中に目が覚めやすくなります
また、 寝る間際に、頭をかなり使う事や激しいexerciseをしない。
exerciseをするとぐっすりsleepできるが、寝る直前は逆効果になる。
sleep間際に頭を使う難問や難題に取り組むと、 
 必要なリラックスした気分になりにくいです

ようは、脳みその状態をrelaxさせることですな・・・
health first

0 件のコメント: