2008年7月31日木曜日

vegetables_health

さてさて、上位5つのhealth食品という記事をみたので、感想を書きます。

health食品ってあんまりおいしくなさそうですよね。
私などは、油もんが大好き!意識しないと食べないものです。
だから、普通なら、上位5つのhealth食品を食べることはないでしょう。
でも、男30代・・意識しないとね・・そろそろ・・

干し梅:地味な食材ですね。プルーンとも言われます。
    血中コレステロールレベルを下げる食材とのことです。
    干し梅を、おやつとして食べるのは良いかもね・・

ビート:酸化防止剤も含まれていて、総コレステロールを下げる食材です。

カボチャ:カボチャは、食物繊維が豊富。
     抗酸化剤が含まれ、免疫機能が向上するので、がんや心臓病に良いのだそうです。
     缶詰だったらの健康と同じように一年を通して食せますね!

ナスビ:ナスはココに繊維とビタミンが豊富です。
    癌、およびリューマチ関節炎を防止するのだそうです。

豆 :豆は地味ですが、魔法の果実です。
   酸化防止剤、蛋白質を多く含み、繊維も豊富。
   乾燥豆などは、最も格安な健康食と言えるかもしれません。


とここまで、書いて思うのが、私自身、いかにvegetables
食べていないのかということです。
幼い頃から、肉が大好き!!
就職先が、焼肉屋さんだったということもあり、
20代の頃は、毎日、毎食が焼肉三昧でした。

はい、じゃあ・・野菜はというと・・
食べませんでしたね。なんでかなー
でも、後になって気付くわけですよ。このままだと
絶対に病気するという感じがずっとしてましたけど、
その予感が現実となるわけです。

健康診断で、肝臓がかなり悪いとの評価を受けてしまいました。
職業病ともいえますが、いくらなんでも
食いすぎた・・・・

はい、だから、これからは、vegetablesなのです。

0 件のコメント: