2008年8月18日月曜日

smoking _lack of exercise_stress_

今日も、仕事から帰ってまいりました・・
このブログを更新することが、完全に仕事明けの
作業として定着した感があります。末永く続けていきたく
思っております。
今日は、温度が低く、とても快適に仕事をこなすことが
できました。久々、本当に久々です。感激・・
というのは、私が、肉体労働を生業としているために、
真夏の日差しは、厳しすぎるのであります。
夏バテに陥り、最近まで食欲不振でありました。
私、食べることに、そもそもとても執着が強いタイプで
ありますので、食い気がなくなるなどとは、考えられないこと
だったのですが、この夏は、その食への関心までも
失せる始末・・
その代わり、飲み物ばかり補給して、満足しております。
特に、クエン酸配合のスポーツドリンク系か、麦茶ですね。

飲み物ばかり飲んでいるせいか、何なのか分かりませんが、
腹がでてきました。なぜ、腹がでるのでしょうか?

諸説あるようですが・・

私思うに・・冷たい飲み物を飲みすぎると、腹が冷えて
脂肪が、つきやすくなるそうです・・これかもね・・

他には、lack of exerciseや、姿勢が悪いというものがあります。
確かに姿勢も悪いですね・・・

また、生活習慣病といわれるものがあります。それは、
生活の習慣によって起こるとされる病気の総称です。
栄養の過不足、バランスの悪い食生活、lack of exercisestress
smokingなどの生活習慣と、
これらが原因でおきる病気のうちに肥満症があるわけなんです。

あー、smokingも原因かー・・辞められない・・・
千円になったら辞めるけどね・・・

気を引き締めて、生活習慣を見直す必要があると思いました。

0 件のコメント: