2008年8月17日日曜日

health first_headache

本日も、無事に仕事を終えて帰ってまいりました。
イヤー、それにしても、疲れたな・・先日も書きましたが、
私、どうやら本気で夏バテみたいなんですね・・・
だから、極度の倦怠感、headacheになやまされておるので
あります。それゆえに、テンションもそれほどあがることも
なく、とにかく、時間が早く過ぎることのみを祈るような、
本日の内容でありました・・これでは、駄目ですね・・・

で、帰ってきて、一番にしたかったのは、北京オリンピック
の結果であります。特に、女子マラソンの結果ですね・・
で、確認したら、期待の土佐選手が、残念ながら、リタイヤ
とのこと・・・アスリートというのは、本当にハードなお仕事ですね。
異常なまでに練習して、尋常じゃない苦痛に耐えて、
本番に臨んだとしても、必ずしも結果がついてくるわけではない
わけで・・私の本音としては、負けても・・勝っても・・
その努力に敬意をはらいたい。結果が全ての世界だから
といっても、それだけが全て評価というならば、スポーツに価値はない
と思うのであります。

さて、そんなことをいいつつも私のheadacheは治まることがないのです・・
困った・・困った・・
実は、headacheには、いろんな種類があります。

一つ目は、普段の生活する上で、起こりえる生体反応としてのづheadache・・
これは、よくありますよね・・カキ氷を食べたときのheadacheや二日酔いのときなど・・

二つ目は、脳の病気や、何かしらの病気が原因となって起こるheadache・・
これは、慢性headacheと違い、命の危険すらあるのです。

三つ目は、所謂一つのheadacheもちのheadacheです。

私の場合は、単純に、夏バテだと思うので、いや、ひょっとすると
心因性のものかもしれませんが・・どちらにせよ、たいしたこと
はないと思うので、大丈夫だとおもいますが、上記の2つ目のもの
だったら、洒落にならんな・・と思う次第なのであります。

Health First

0 件のコメント: