2008年9月12日金曜日

stress_care_unhappy_mental illness_go out_disease

stressというのは、なくしたいと思っても、
なかなか、なくならないものです。どうしたものか・・・
大体、stressなるものと上手く付き合う必要がある。
stressをいかにしてcareするかが問題なのだ。
私も、前職はEvery day is a hell of stress.
原因は、道理に合わない仕事内容にあった。
人が、unhappyにしかならないような仕事は、
どうしても、したくないというmindにかられ、
変にsense of justiceがあったために、随分と
痛い思いをした。
あの頃は、正直、mental illnessだったと思う。
あれだけ、しんどい経験をしたことは、きっと
無駄には、ならない。しかしながら、今はっきりと
思うのは、無駄にはならないのは、確かだと思うの
だが、それとは別にわざわざ、自分がgo outする
ような、環境に浸る必要が、そもそもないのかな・・
ということ・・当たり前といえばそれまでなのだが、
若い世代の人には、そう伝えたい。
stressをわざわざ溜めるようなところにいる必要はない。
苦労は、自分から求めてするものではない。
Diseaseになるには、原因がある。そのDiseaseの原因は、
すべて、自分にあり・・昔ながらの変な価値感が、真面目な
人ほど、信じてしまっているので(自分も含め)、まず、
その誤解を間違いなのだと、深く理解することが大事・・・

I have been training in martial arts. See please.

0 件のコメント: