2008年9月9日火曜日

stress_health

stressを溜めてはいけません。いや、正しくは、
stressを感じないような生活をしたいと願います。
基本としてhealth対策の決定的な答えが、その
stressを克服することにあると断言するのであります。
healthマニアとしては、どうしても、重大にconsider the problem
というわけです。興味深いでしょ・・・
stress病は、本来健康を守るべき防衛反応が過剰となった状態です。
ですからstress刺激に長くさらされていると、stress病を
発病する可能性があります。 
stress病を予防するためには、他の病気の場合と同様、
できるだけ早く発病の兆候を見つけ、早めに対応することです。
そして原因となるstressを取り除き、あるいは減らすことが第一です。 
ただし原因がわかっていても、それを取り除くことは
意外と難しいですよね・・・大体、自分の過去を振り返っても
大きく環境を変えるとなると、逆にstressがたまるわい
って事もあるなとおもうのです。
学校や職場を簡単に変更できませんもんね。
stressがなんぼのもんじゃいと思えるアニメを見つけ
ました。凄く面白いのでご覧くださいな・・
A man's life in 30 seconds against the animation .

0 件のコメント: