2008年9月10日水曜日

stress_stress coping_nourish the spirit

今日もお仕事終えて帰ってまいりました。
季節は、すっかりと秋ですね・・・
朝、晩えらく涼しくなってまいりました。
いいですねー・・このぐらいの涼しさって・・
私の好きな気温は、15度~23度のあたりでしょうか・・
地球に生まれてよかったー・・って思うのであります。
さてさて、stressについて最近、研究している私です。
長いmy lifeの中、stressがなければどれだけ、
happyな事なのでしょう・・・だれもがhopeすること
なのではないでしょうか?
私などは、stressがたまりに溜まって、前職を
退職したので、切実にこんなことを考えておりました。
さて、stress copingというstress対処方法があります。
これは、stressを評価して、対処しましょうというやり方です。
我々、my lifeの中でstressが全くない状態なんて、
ありうるでしょうか・・答えはまずないでしょう・・・
ただし、私の知り合いに、stressを感じたことが
ないという人がいます。
そういう人は、やはり成功者の部類に入るのだと
思います。stressとの付き合い方が上手いのです。
直近の明日に、happyな出来事などを自分で
演出して、nourish the spiritことが、全ての対処において
有効だそうです・・納得、納得・・・・
No more stress and jump-start
The strongest karate, best video games that look


0 件のコメント: