2008年8月12日火曜日

health_lack of exercise _lack of sleep

最近の私の食生活、かなり乱れています。
やはり深夜中心の生活では、無理があるのでしょうか?
私のように、いつご飯を食べればよいの・・と
迷う人は、意外と多くいるのではないでしょうか。

現代人の多くは、lack of exerciselack of sleepのおかげで、
unhealthyになっているパターンが多いらしいですね・・

まあ、仕方ないですよ・・これだけ、情報が氾濫し、
好きな時に好きなことがしやすい現代なのですから・・
便利になれば、生活パターンも、よりわがままになる
んですな。

人間なんて、本当にわがままなものです。もちろん、
自分のこともつくづくわがままだと思うわけです。
欲しいものを欲しい時に好きなだけ食べられるという
この状況、これは、まずいことなのです。
だって、そうでしょう・・好きな物しか食べないように
なるでしょう・・いわゆる偏った食事状況を多く作ってしまう
結果を招きます。野菜を食べることは、必然的に
少なくなりますよね。まあ、ベジタリアンは別にしてです。
自らのわがままが、自らのhealthを害していくわけ
です。
私自身、改善していかなければいけない問題だと思います。

さて、体には、決まった時間にしっかりと3食とることが
良いそうな・・・

そこまで、きっちりと食事を摂って初めて健康になれるのだ。
healthになるためには、モチベーションを高く保つ必要が
あるということですね。

やる気があればなんでもできる・・自分の体のことを大事にできる
人というのは、モチベーションが高く、とっても、
理知的ということになりそうですな。
私も、その線で頑張ろうと思いました。

0 件のコメント: