2008年8月15日金曜日

hot and humid_energy_autonomic nerves

暑い、暑い・・まだまだ暑い日が続きます。これだけ暑いと
体調を崩される方も多くおられるのではないでしょうか?
私は、といいますと若干、夏バテであります。
だって、毎日、毎日、この暑い中、肉体労働を
しておるわけですから、楽ではありません・・・
ひたすら、汗・・汗・・水分補給・・汗・・汗・・といった感じですね。

さて、夏バテというものが、どういったものなのか
ご存知ない方が以外と多くいると思います。夏バテって
何・・にスポットを当てたいと思います。

私達の体は、hot and humidな状態では体温を一定に保とうとして
energyを凄く消費するのだそうです。所謂一つの肉体に
負担がかかるということですね。
普通の状態ならば、この負担に耐えることは容易いのですが、
特にこの負担が強いときや、やたらと長引くときなどは、
体に溜まった熱を外に出せなくなってしまうわけです。
はい、これが、夏バテなわけですね。
一般的には、autonomic nerves のバランスが乱れるために生じる
といわれております。

主な症状は、体がだるい感じがしたり、思考力低下、食欲不振
時に頭痛、めまいがともなうというものです。

私の場合は、まず、体が常にだるく感じます。そして、周りが見えなく
なるぐらい、思考力(判断力)が低下します。
そして、食欲がありません・・・・

全部、あてはまりましたね・・・そうです・・私は正真正銘の
夏バテ状態です・・・

やっぱりね・・って感じですね・・
とにかく、充分に水分を摂る事と、バランスの良い食事を
することで予防できるそうです。

でも、夏バテっていつ治るんでしょうね・・毎日、毎日、
肉体労働なわけで、毎日、毎日、楽でないわけで・・
よし、とりあえず、気を取り直して水風呂に入ろう・・
違うか・・

0 件のコメント: