2008年8月10日日曜日

Health_most health_sleep_sleep time

本日は、日曜日だというのに、朝からずっと寝てしまいました。
本当に良く寝たなという感じですが、正直、
まだまだ寝れますね・・実は、朝方まで働いていたの
で、本気でぐうたらしていたわけではないのです。
最近、暑さによる体力の消耗度が激しく
所謂一つunhealthyの状態が続いていました。

症状としては、体の節々が痛い・・たまに頭痛がする・・
無気力感など・・・
健康をテーマにブログを作成したのは、健康に対して
無頓着だった自分を変えていこうと思ったから
に他なりません。ですが、現実問題、暑さには
なかなか勝てず、いくら研究しても、良い対策が
講じることが出来ない状態でありました。

で、昨日、一緒に仕事をした仕事仲間が風邪を引いて
まして、こんな体調だったものですから、簡単に
うつりそうになったのです。
喉の調子が悪かったので、朝方帰ってきたら、
すぐに、漢方系の飲み薬を飲んだら、即効で体が
反応し、ぐっすり寝てしまったわけなのです。
本当に良く効く(私には良く合う)素晴らしいお薬なのです。

自営業は、なかなか基本、休めません。それは、覚悟
しておりましたが、体が資本!most health!ということ
を、痛切に感じるにつき、あー、やっぱり、
お休みは、必要だ・・と感じざる負えないのであります。

これからは、休むことも仕事の一つとして、
体のメンテナンスに取り組んでいこうという風に思っております。

ちなみに、sleepをしっかりととることは、体にとっては最も、
良いこととされています。
人間は、sleep timeに自然治癒力が発動されるので、
自動的に、肉体のメンテナンスがかかるのですよ。
この、効果は、抜群なわけです。
これが、 sleep disturbancesなどに陥ると、睡眠のバランスが
崩れるために、自律神経が乱れて、精神的にも
肉体的にもおかしくなるのですよね・・・・

sleep timeの確保は、計画的にすべきだと思います。

0 件のコメント: