2008年8月5日火曜日

health_diet _hypnotism

たまに、TVでHypnotism ショーというのをやっているのを見ます。
私は、そういう不思議の類の事象には、目がないので、
いつも食い入るように見ています。
ちょっと暗示をかけられただけで、生の大根を
美味しい、美味しいといってゲストが食べたり、
また、ちょっと暗示をかけられただけで、ある特定の合図で
ゲストが鶏になったりと・・本当に不思議な事象です。
なんだか、Hypnotism ができれば、なんでもできてしまうような
錯覚と、若干の恐怖のようなものを感じてしまうわけです。

で、少し調べてみたのですが、Hypnotism もいろんな手法が
開発されているようですね!

例えば、Diet専門の催眠術というのがあるそうです。
これは、Hypnotism で人間の食欲が制御され、Dietに焦点を
当てられることで、Dietにいたるとのこと・・
あと、禁煙専用催眠術なんてのもあるようですね。
これなんか、私愛煙家としては、ぜひ、受けてみたいと
思いました。

そして、自己催眠においても、同様な効果を得られるということです。
これって、Health 的なものなんでしょうかね。
なんか、人間の脳の中のプログラムを強制的に書き換えているような
感じがしてしまうのですが。
ちょっと怖いですね・・やっぱり・・

人間には、自然治癒力をいう恐るべき能力があります。
きっと、なんらかの原因が、この自然治癒力の発動を鈍らせているものだと
思います。
この、本来持っている、恐るべき能力を引き出すために、
催眠術というのは効果があるのかなと思いました。
だから、使い方さえ正しければ、すごく有益な方向で
使用できる技術のように感じますね。
もちろん、使用方法を誤るとろくなことにならなさそうですが。

人間って楽なほうに楽なほうに、流されるんですよね。
こんなことで、何事も上手くいけば、本当に楽で、
いいですよね!実際、試してみないと合点がいかない
今日この頃です。

ちょっとそそられるなー

0 件のコメント: