2008年8月3日日曜日

heatstroke_ health first_drink

毎日、暑い日が続きます。
本日は、京都におりましたが、路面温度が40度でした。
本当に暑さだけは、どうにもなりませんね。
歩いている人は、皆、大汗をかいているので、
heatstrokeにならないか、心配になります。

さて、そこで、少しheatstrokeについて、調べてみました。
heatstrokeというのは、暑い中で、運動をする、
だとか、大変厳しい、高温な環境で働く場合、
水分をしっかりとらないと起こるものだそうな。
日射病の兆候としては、急速な心臓の鼓動 、迅速かつ浅い呼吸
血圧上昇または低下 、発汗停止、混乱や意識不明
めまいや頭がクラクラする感じ 、頭痛の種 吐き気

私は、本日、40度の街中で仕事をしていたわけですが、
当てはまるものを探してみたところ、
めまいぐらいですかね・・・・
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

healthが一番です。
特に、私のような、肉体労働者は、真剣に考えてしまう
問題のような気がします。

でも、以外と肉体労働者のほうが、こういった問題に
熟知していて、未然に防ぐような対策を
持っていたりするものなんですね・・・

にしてもです。これだけ暑いと、水分をとらないと
いけませんが、私の場合は、供給過剰気味
のような気がします。

何事もバランスが難しいと感じる今日この頃です。

0 件のコメント: